SSブログ
前の5件 | -

ヴァン [weblog]

WGP2014VGのオープンのトリオ出てきました。久しぶりのイベントなんでなんか書いとこうと思います。


image-20141027003940.png


レギオン環境はあまり大会とか出れず、ヴァンガード真剣にやってる感じが無かったので(使ってるクランの展開がなんか微妙ってのもあった)
次元ロボのレギオンが発表されてから、自分の納得のいく形のデッキをしっかり組んで挑みたいなと意気込んでたので偉そうにそれっぽく次元ロボについて書きます。



次元ロボレギオンが出るぞという情報が出たときに、ディメポ好きとしてはやっぱしっかり使いこなしたいなぁと思いました。
ライザーは組んでたんですけど、まぁしばらくヴァンガードから離れていたので、鋼闘機一式を購入して撃退、ジョーカー、オバグレ、ライザーなんかと対戦して立ち回りを把握していたら、真究極次元ロボグレートダイカイザーの能力発表。

鋼闘機をしばらく回してみて、昔使い込んだ次元ロボとの差、というか比較をしてみると

鋼闘機の戦い方はシンバスターの優秀なドロー能力と、ユンボット、ローレルのサポート込みでやべーくらいドローして、パンプ要員を集めながら相手とのアド差(ドローする。ドロー効果付きアタックをガードさせる、やたらガード切らせる)をじりじりと開いて、準備が出来た所でバンプをVにぶち込んで殺す。って感じ

パンプカードもパンプ出来る対象を狭め、コスト軽めにレギオン対応でパンプ量の増加、自身のパワーも及第点…ていうか十分すぎる。
今までのディメポと比べてだいぶ堅実な立ち回りしてるなーって印象でした。
ダイカイザーBRからとにかくパンプして決まってくれ〜ってワンショット型の動きも出来るので、だいぶ器用なデッキだなーと。


それに比べて次元ロボの変わらなさと来たら…
とにかくVパンプして☆上げで殺す!以上!ありがとーーーー!ローレルありがとーーみんなごめーーーーーーん俺のせいだーー!!
Rも鋼闘機と比べたら正直終わってます。
とりあえずバニホケイと色んなパンプ勢(パワー低いしバンプ値低くて要求値上げにくい)とソウルから出てパンプ(3kて)、ソウルに入ってなんか色々(ディスアド)、みたいな奴らの集まり
まぁ殆ど二期のカードだしね…。


つーことで、真カイザー発表時は「またダイカイザーローレルでG3引けなかったら終わりの糞デッキかこれ」と思ってたんですが
なんだか悔しいので、次元ロボデ頑張った結果がこれ、ゴーユーシャの良いところはブラックボーイよりも確定で好きなG3に乗れるところ。


G3
次元真カイザー2
次元Gユーシャ2
G2
次元カイザード4
次元ダイドラゴン4
次元ダイドリラー2
G1
次元ブレイブ4
次元マリナー4
ローレル4
完ガ2
クインテットウォール2
鋼闘機デスブレード3
G0
引5
☆7
治4
ゴーユーシャ


ゴーユーシャ最速合体でバトルスマリナーブレイブ入れば最高って感じでG2時最速合体目指して
自分でソウルから出れない人達はデスブレードで吐いて相手G3になった次のターンでレギオンして☆増やして殴ろっかって感じ
今まで入れたくなかったバトルスがレギオンで山に戻せるようになったのでむしろどうぞどうぞって感じに変わったのが面白いですね。

序盤から火力出るのでレギオン環境でやりたい序盤のガードを妨害して
初見の相手だとG3少なくても相手は勝手に真カイザーめちゃくちゃ警戒してくれるので面白い
次元ロボだけどほぼ事故無しで真カイザーに確定で乗れるのがうれしい。引きたい4積みカードを探すんじゃなくて、そもそもデッキのほとんどが引いてもいいカードで構成されてるよ的な
後は序盤はG3の防御力も助けられることが多いとかまぁそんな感じ
ローレル出したら謎の2点止めとか始まるので、序盤ガードしにくいのとか考えるとコントロール系っぽいっす
そういう事にしてください。

ゴーユーシャのアド損合体なんですけど
ゴーユーシャ含めて次元ロボ4体で-4として
デッキからG3+1
1ターン早いツインドライブ+1
なんで後+2あれば無かったことに

最速11kの防御力やカイザード→真カイザー+バトルスorマリナードロップで19kで相手のG2殴れる事とか
ダイブレイブ一発かドロートリガー発動でまぁトントンかなと思ってるのでこれに関してはそこまでキツくないかなって考えてます。

最初はデスブレードの枠にユンボットでとにかくドローしてたんですが、これなら純鋼闘機でやればいいじゃんとなったので
序盤にソウル吐いてレギオン確らせたり後半も横で21作れるデスブレードに変わりました。吐くソウルはG1G2ゴーユーシャ+3でアホほどあるので。

クインテットウォール2なのは次元ロボでQW見えた時点で「頭悪そー」ってなるのに
G3入ってないのでガード値期待できるのと、QWで5枚見せてG3出ないので「こいつきっしょ」ってなるのが面白いです。
投げるの手札一枚で済むのも合体後のケアしやすいのでQWめっちゃ光ってる。



まぁ大体こんな感じ
単体24ローレルで相手のR殴ったりするのもダイユーシャがメインだった昔のディメンジョンポリスって感じでいいよね。

撮ってもらいました。 [weblog]

_DSC1659k.JPG

_DSC1624k.JPG



カラコン忘れました

2014-09-13 [weblog]


FF14を誕生日プレゼントとしていただきました。

Bu6H-IqCIAAEAc5.jpg

つーことで最近ずっと14してるんでとりあえずこれについて適当に書きます。
書きたいこと書こうと思うんですが、いっきにやると長くなりそうなんで二つに分けた記事にしようと思ってます。
なにが問題かって、最初にこっちに「二つに分けます」って書いてもこのブログを開いた人が最初に目にするのは後に書いた記事っていうことね。


とりあえずこっちにはFF14始めてからこれまでの自分の軌跡を追ってみて軽い感想なんかも書いてみようかなと思います。
そのまま勢いでこれから始める人向けの生地なんかも書けたらなーって思ってます。
思ってるだけなんでこれ以降続かなかったらそういう事です。

続きを読む


2014-09-12 [weblog]

ちょっと久しぶりに本気出してブログ書いてみようと思います。
オッシャ!

日本橋ストリートフェスタ2014 [weblog]

みなさんお久しぶりです。
コスプレしたのでたまにはブログの方を書こうと思います。


特に何も無い日常が続くと、ブログに何か書いてさも充実しているぞ!という気持ちにならなくては…とブログを書きがちな僕ですが
ここ最近はブログに書くようなことがありまくりで逆にブログを書く所まで行けない僕です。でも、昔の記事を自分で読み返すと、あの頃はこんなだったなぁ、今見るとこうなんだなぁ、なんて色々と感慨深いものがあるので
未来の自分の為にも書いてはおきたいんですけどね。

むかしの記事みるとめっちゃ「w」使ってたりするんですよねwwwwwww
なんかwwwwがあると若い文章だなって感じしますwwwwwwwwwwww




つーことでストフェスだ!
ガッチャマンクラウズのるいるいこと爾乃美家累ことLOAD GALAXくんのコスプレをしてストフェスというイベントに行ってきました。


image-20140323062131.png



まず、ガッチャマンクラウズというアニメにめちゃくちゃハマって関連商品なんかも漁ったり、Blu-ray BOXを買ったりしてめちゃくちゃ好きなんです!特に好きなキャラクターはるいるいで〜どういうキャラクターで〜


って話をもっと前にしておくべきなんだよね普通!
小出しにしないから何かやらかしたらそれに関連する事柄を全部説明しないといけなくなる。
ブログ書かないとなぁ。


まぁとにかくるいるいは女装少年なので、僕も頑張って女装少年の格好をコスプレしました。
男が男のコスプレしてなにがおかしいんじゃい!

大阪ではテレビ放送がなかった作品なので、正直知名度的に不安でしたが、意外と声かけられてうれしかったです。
この日はものすごく気温が低く、寒さに震えながら歩いていて、遠くからの「るいくーん!」みたいな声に気付かない事が何度かあったみたいで、申し訳なかったです。
そして写真を撮っていただいた方や一緒に写真を撮らせていただいたコスプレイヤーの方々ありがとうございました。
クラウズのキャラ、意外といて嬉しかった。


ていうかーーなんかμ′s(ラブライブね)に呼ばれたのに気付いてなかったとかあったみたいであーーーーーーーーーー凛ちゃんとか真姫ちゃんとかと絡みたかったーーーあーー
マジ寒かったーーーー





前の5件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。